2018年4月25日水曜日

出店リクエストにお応えしてポップコーン登場

さすが
「ホリ」「アイデンティティ」のビックネームの発表で
このブログのアクセス数が伸びております。
詳しいプログラムなど追加情報があれば追ってこのブログから発信したいと思います。


今回のエントリーは「えな@かずき」でも「ドラゴ@ボールの孫@空」の話でもなく
今年検討している出店のお話。

昨年、ご来場のお客様の声としてあったのが
「もっと子どもの食べ物が欲しい」
たしかに
「焼きそば」「焼き鳥」「フライドポテト」「わたあめ」「唐揚げ」
とあるなかで「わたあめ」は子ども向けかとは思うのですが、「わたあめ」はお腹いっぱい食べる物ではありませんよね。

そこで現在検討しているのが
ポップコーンです。
当商店街ではありませんが、親しくさせて頂いている駅前商店街さんは、なんとこの製造機械を持っている。しかもそちらのお祭りでは近年使っていないとの事です。
まだお祭りには時間がありますが、早々にお借りしてきました。
しばらく使っていないとの事なので若干心配でした。
とりあえず見た感じは大丈夫そう・・・・・

電源も入り、保温ライトもつきました

「この窯の部分が・・・」と一通りの説明は聞いてきました。


とりあえず事務所まで持ってきました。
次回打合せの際「試作→試食会」をしてみます。
はじめての試みだから「塩バター味」にするか?いやいや子ども向けならやっぱりキャラメルソースだろ!
などなど「検討」したいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿